SSブログ

Lのお誕生会 [diary@fr]

Lのお誕生会。

幼稚園の2年間、誕生日が近いKの方がうるさくて
すっかり後手後手になり、最後の方は、

もう誕生日からかなり離れちゃったから、もういいや

と流されてきた。


さすがに今年は堪忍袋の緒がキレたようだ。


近所にマックができた事だし、去年もマックでやろうねと言った事もあり
(一応、去年もトライしたが、電話で全く英語が通じず&メールも返事が来ず&そのうちトウサン面倒で止めた)
今回は、Kが騒ぐ前にリザベーションを!!で動いていたのだけど、
その前に、Lが動いてた


いつの間にか、お友達に招待状を書いて渡してた。


それが発覚したのは、お友達のお父さんからの質問から。
「○日にお誕生会するんだよね?なんて書いてあるか
 よく分からなかったんだけど、どこで何時からやるの?」

一体、何の話をしてるのか分からなかった。
思わず、お友達のお父さんに「何の事?」と質問してしまった。
その場にSがカアサンと一緒にいたので、なんとか話が分かった。

Lは、お誕生会をすっごくやりたくて、勝手に
誕生会の招待状を書いてたの。たぶん、それを配ったと思う。

友達のお父さんと苦笑い。
近いうちに、ちゃんとしたのを配るからと言って別れた。


よっぽどやりたかったんだな。よっぽどガマンしてたんだな。
そして、すっごくカアサン達を信用してなかったんだな。


そして、帰宅したトウサンに今日の出来事を話し、
「よっぽど信用してなかったんだね」といったら、
「まー、そうだろうな」とサラッと答えて笑ったトウサン。

おい、誰が散々流してきたんだよ(怒)とケンカが始まったのは言うまでもない。
しかも、その日にカアサンが頑張ってフランス語でリザベーションをとってきたので、余計に腹立った。

無事に、次の日にちゃんとした招待状を渡して、何人かのお母さんの
確認がありつつも、お誕生会の準備ができたのだった。

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 10

ぴーすけ君

Lちゃん賢い!!先手必勝ですね。
パーチーできてよかったね、Lちゃん。
どらっちさん、お疲れ様です。
by ぴーすけ君 (2011-05-30 16:15) 

Inatimy

どらっちさん、スゴイ♪ フランス語で予約してきたなんて~♪
私は、文中の英語「リザベーション」すら、一瞬何だったっけ、この単語・・・というくらい。
Lちゃんのお誕生日会盛り上がりますように♪
by Inatimy (2011-05-30 17:31) 

めぎ

一番下って、賢くなるんですよね~
by めぎ (2011-05-31 00:46) 

laf

兄妹がいると、いろいろ勉強しますね。
by laf (2011-05-31 07:30) 

ちばおハム

すごい。Lちゃん。
賢すぎる。よかったね。誕生日会ができて。
by ちばおハム (2011-05-31 13:46) 

あやっぴぃ

Lちゃん、さすが。
小さい頃のお誕生会は楽しいですからね。

by あやっぴぃ (2011-06-02 15:38) 

ピヨコ

お誕生会、大人でもやってもらいたいもん(笑)
Lちゃん、そんなにお誕生会やりたかったのねー。
招待状配っちゃうなんて、なかなかやりますね(^。^)
可愛いけど、どらっちさんは大変でしたねー。
by ピヨコ (2011-06-03 08:11) 

piano

楽しいお誕生会になったのかな?
by piano (2011-06-04 12:40) 

mykaira

招待状っていいですね=。招待状を書いているところからお誕生日パーティーが始まっているようでわくわくしますね。
by mykaira (2011-08-07 05:57) 

どらっち

みなさまへ
せっかくコメントを頂いていたのに返事もせずで、すみませんでした。
続き、当日の事を書こうと思いながら、なんか間が空いてしまいました。

当日は、ベストフレンドの1人が来なかったけど、彼氏をはじめ
みんなきてくれました。すべておまかせで、私もすごくラクでした。
来年は、また勝手に招待状を配られないうちに、さっさと
彼女の分をリザーブしようと思います。
by どらっち (2011-09-17 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Discours du roiFete des meres ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。