SSブログ

Raiponce [movie]

昨晩から降り積もった雪の中、歩いて映画館へ。
vacances de Noel前のお楽しみのSorti cinema。
CPーCM1(CM2はお留守番)の児童たちが
ゾロゾロと連なって、学校から映画館まで歩く。


images.jpgRéalisé par: Byron Howard, Nathan Greno
Avec: Maeva Méline, Romain Duris, Isabelle Adjan

Film: américain Genre: Animation
Durée: 1H41 Version: Française
Année de production: 2010


観てきた映画は「Raiponce」
オリジナルのタイトルは「Tangled」




「Rapunzel/ラプンツェル」のお話のディズニーバージョン。
グリム童話のように王子様は出てこない。だから、よりディズニー。

フランスでは12月1日公開。アメリカでは、すでに11月に公開されていて、
日本は来年の3月のようです:邦題「塔の上のラプンツェル」。



ポスターのリンク(オフィシャルHP)でも観れるけど、一応コレとコレも。




普通におもしろかった。子供達もたくさん笑っていたし。
CPのクラスがスクリーンの一番前の席で、ちゃんと観れてるのか、
いつも不思議に思う。後ろの席が空いてるんだから、ちょっと2ー3列
あけて座れば疲れないだろうし、観やすいんじゃないかなって思うんだけど。

映画が終わって、また雪道をゾロゾロと連なって、映画館から学校へ戻る。
雪で滑って、遊びながらで、注意も聞いてくれなくて、疲れたー。
発音が悪いのを注意した子達に真似されて笑われるのは慣れてるけど、
Kがそれにいつも怒ってる。それをなだめるのも、大変なんだな・・・。
注意させるような事をしないで歩けるのは、一体いつなんだろうなぁ。
団体で動く限り無理かな。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 4

(。・_・。)2k

最近 ヒロと病院通いしてるけど
ずっと怒ってるよ(^^;
怒らなくなるというより
上の2人を思い返すと
人格を認めはじめると言う必要がなくなるのかな
たぶん そんな感じだったと思う
by (。・_・。)2k (2010-12-18 06:32) 

misso

子供たちと映画館で一緒になるの、結構好き。
怖いシーンで、「きゃー」とか叫んでくれると、よしよし、と思う。
笑ってたりすると、妙にうれしいんだよね、なんだか。

by misso (2010-12-18 22:03) 

Inatimy

英語版より、フランス語版の、泥棒さん(?)の声がいいな♪
by Inatimy (2010-12-20 05:14) 

どらっち

*集団になると、子供は調子に乗って、注意を聞かなくなりますよね。
中学生になったら、集団行動でもちゃんとしてられるようになるのかな?
うちの3人は、年が近いせいか、いつまでたっても・・・orz
人格を認めるかぁ・・・。なんかいつまでたっても子供子供って
目で見てしまって(^^;;

日本で映画を観ると、とても窮屈。シリアスな映画は子供は観ないし、
子供も対象としてる映画を観に行ってるのに、なんか映画を楽しんでると
冷たい目で見られる・・・。うむー。

このFlynnって、チャラ男っぽいよねwww

by どらっち (2010-12-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jules Verneの本Bonnes vacanaces de .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。