SSブログ

Les livres de 6eme francais [diary@fr]

511CYH+fXiL._SL500_AA300_.jpg
一番最初に指定された副読本。

La Belle et la La Belle
Madame Leprince de Beaumont
/Anne Bervas-Leroux (Auteur)


この本を読んで、レジメを書いて
提出した。
その後、男の子と組んでシアターを
したそうだ。女の子は、もちろん
La Belle役で、男の子はLe Bête役。


41-Om-THsuL._SL500_AA300_.jpg

2冊目の指定された副読本。

L'enfant Océan
   /Jean-Claude Mourlevat

これはレジメを書かなかったようだが、筆記テストがあった。

51TVCHFJYVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU08_.jpg







そして、3冊目の指定された副読本。

35 kilos d'espoir
    / Anna Gavalda (Auteur)

フランス語の先生に、
この本は、今までの本と違って、
Sには難しくて、読み切れないと思う。
けど、一応課題だから買っておいて。
と言われた本。



先ほど、Sはこの本を読み終わったらしい。
最後が悲しくてちょっと泣いちゃったと言ってた。


*画像は、amazon.frから拝借しました。

タグ:S
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 5

めぎ

お!ということは、ちゃんと読み切ったのですね~
さすがSちゃん。
by めぎ (2010-11-29 08:02) 

Inatimy

すごいなぁ・・・日々進歩してるフランス語能力。
Sちゃんの努力の賜ですね♪
by Inatimy (2010-11-30 00:15) 

chicory

Sちゃん、すごい。
私も読めるようになりたいもんです。
by chicory (2010-12-03 00:52) 

katze

先生の予想に反して読み切ったってことですね。
悲しくなれるってことは理解してることだし。
子どもってすごいですねぇ
by katze (2010-12-06 23:41) 

どらっち

みなさま、nice!&コメントをありがとうございます。
本はちゃんと全部読んだようです。本を読むのは
苦痛じゃないみたいで(^^)いいことだ。
ちゃんと理解してるかは、ちょっと分からないですね。
一応あらすじとか説明してくれるのだけど、まず日本語の
語彙がないので、すぐにつまっちゃうんですよ。
あーあー言って進まず・・・。
とかいって、フランス語で説明されても私が訳分からないしwww
いろいろと難しいものです。
by どらっち (2010-12-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪Les livres de 6eme f.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。