SSブログ

encore une fois [diary@fr]

photo.JPG



またアイススケートをしに出かけた。

ロッカーの鍵を忘れたので、今回も見学にしようかなと思ったけど、
子供達が「順番で荷物見るから、一緒にやろうよ」というので、
荷物は気になるけど、一緒に滑る事に。

貸し靴の窓口で並んでると、小さい子の団体が帰るところだった。
スイスはもう学校が始まってるから、授業できてたのかな?
授業であるなら、そりゃ、みんなスイスイ滑れちゃうよね。
一緒に滑ってる大人は、みんなかっこよく滑ってるもの。
後ろ向きでとか。2、3歳児連れたお母さんがいて、子供達は
補助に捕まらせて、お母さんは目の前でスピンしてたり。
すごーい。すごーい。

3人とも靴を履き終えると、すぐにリンクへ。ぱーっと散って行った。
人がちょっと多かったのもあり、荷物が気になってしばし見学。
そのうち人が減ってきた事もあり、ジャケットのポケットに
財布やパスポートなどを押し込み、せっかくだしと滑る事にした。

体ってすごいな。自転車とかもそうだけど、忘れないもんだ。
慣れるまでは、おっかなびっくり、ヨタヨタ・ユラユラだけど。
慣れるまでは全く余裕がないけど、慣れてきたら、Sとおしゃべり
しながら滑ったり。Lの手を取りながら滑ったり。

前回、補助なしでは全く壁から離れられなかったLが補助なしでも
滑れるようになった。びっくり。この日はクラスメイトも来てたから、
ちょっと刺激になったのかな。お友達の方は、お父さんが教えてた。
Kは、いかに早く滑るかって事に夢中で、沢山転びまくってた。
Sは、Lの側についてたり1人で滑ってたり。

途中、子供達はココアで一休み。
カアサンは、持参の熱いお茶で何回休んだかな。

閉園時間まで、たっぷり滑って楽しんだ。
駐車場までの道で、もう次はいつ来る?なんて話をしてた。
3月で今シーズンは終わりだったかな。もう少し。
それまでにもう一回、行けるかな?

行ければいいね。


Aujourd'hui,on est alle au patinoire.
J'ai fait du patin a glace avec mes enfants.

L peut faire du patin a glace seule sans aides cette fois.
K est tombe beaucoup de fois. Mais il a fait tres bien.
Il a patine 37 fois dans la patinoire. Il est tres bizarre.
S a patine 36 fois dans la patinoire aussi.
Elle est aussi bizarre...

Je pense qu'on va aller au patinoire encore.
Parce que la patinoire va fermer bientot.


*アクソンが文字化けしたので、アクソン抜きで直しました。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 9

めぎ

Il ya une patinoire à Düsseldorf. Mais mon allemand ne peut pas patiner.
む、むつかし・・・
スケートの後のココアは美味しかったかな♪
by めぎ (2012-02-24 17:03) 

どらっち

また調子に乗ったら、文字化けってしまいました・・・。
アクソン抜きで直したのだけど、すぐには繁栄されないのかな。
日本語で書いた時は、全文が文字化けで泣きそうになったし。

めぎさ〜ん。
ココア、おいしかったです〜(^^)
子ども達は、口の周りに茶色い髭つけながら、閉園まで滑ってました。
意外ですね〜。めぎさんのドイツ人さん、スケート出来ないなんて。
何でも出来そうなイメージです(^^)
by どらっち (2012-02-25 00:51) 

きむたこ

おいしい写真ですね☆
なんとも色がいい〜。
by きむたこ (2012-02-25 09:51) 

どらっち

どうせ手直ししたんなら、で、本文書き直しちゃいました。
メールで投稿は便利だけど手間がかかるので、どうしようかな
と考え中です。
by どらっち (2012-02-25 17:46) 

のの

おはようございまーす。
ご訪問&niceありがとうございました。
でも、ずーーーーっと前にもnice頂いたことがあるような
ないような・・?いつもめぎさんのブログでアイコン拝見してました。
いいなぁーフランス♪お友達の旦那様がフランス人で
時々お話聞かせて頂いてました。
スケートは手摺りがあれば滑れる・・という程度の私です(^^;)
by のの (2012-02-26 07:37) 

ぴーすけ君

ココア、どこが面白いのかな・・・って思ったら
シンプルなカップ。
日本だと、ドリンクの会社の名前がべろって書かれてますよねw

by ぴーすけ君 (2012-02-27 09:48) 

どらっち

きむたこさん、
加工サマサマ〜です(^^;

ののさん、
そ〜っとnice!押しで、すみませんでした(^^;;
リンクの囲い付近は、なにげに危険ですよね。
Kみたいなのが止まれなくて突っ込んでくるし。

ぴーすけ君さん、
ハハ、ココアは何もおもしろくないです〜。
カップがぺなぺな過ぎて、自販機から取る時に
すでにこぼしてたりしてます(笑)

by どらっち (2012-02-27 17:06) 

Inatimy

スケート靴買おうかな、と思ってたところでオランダから引っ越しちゃったので、
運河で滑る夢も破れたまま・・・。
パリでクリスマス時期に臨時オープンの野外スケート場は
あまりの人の多さと行列にあきらめたし、
楽しそうなどらっちさんのお話を読んでたら、うずうずしてきました~。
by Inatimy (2012-02-27 21:01) 

どらっち

沢山スケートに通ってたんですね〜。
真新しい真っ白なスケート靴は可愛いですよね。
憧れ度はバレエのトゥシューズと同じ感じ(^^)
パリでもスケートが出来ますように♪
by どらっち (2012-03-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールで投稿Bibliothèque ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。