SSブログ

twitterばかり [diary@fr]

なんか、ブログに書く事がないんです。

地震や原発の事を書きたくない←元気がないから。

とかいって、日常を書く事もなんか疲れてる。

明るい話、楽しい話!と思っても、なんか、浮かんでこないぐらい疲れてる。
ちょっと頑張って書いてたけど、その気力さえ、今はなく・・・。

実際は、何気ない子供達の「いいまつがい」や「しでかした事」は
毎日ちょこちょこあるんだけれども。

体調も悪い事もあって、書く気にならないのです。
同様に、某SNSの日記もしばらく書いてないですね。

なので、今は、気軽なtwitterばかりです。

「疲れたー」「めんどくせー」とかグチばっかりつぶやいてますが、
実家にメールして解消してたグチをtwitterに垂れ流してる訳です。

iPodのおかげで、写真も簡単にアップ出来ますし。
(けど、ブログ同様、子供の写真は載せてません)

風邪が長引かず、体調も上向きになって、地震と原発が落ち着いてきたら、
実家の方も落ち着いて、やっと安心する事が出来て、きっと元気になれるはず。

とりあえず、今週を乗り切れば、Les vacances de Paquesで2週間のお休み。

バカンス明けには、元気に少しでもなってるかな、と自分自身に期待して。

日本も、もうすぐゴールデンウィークですね。
今年はどれぐらいの連休になるのかな。


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 13

ピヨコ

どうしたのかなー?と思ってました。
少し元気が出ないのは、きっと時間が経てば治りますよ(^^)
あとね、意外と春って季節は憂鬱になるものなのかも。
連休明けには今よりも少し元気になるコトを祈ってnice!を☆
今年のゴールデンウィークは微妙。
自分で休暇を2日とると一週間くらい休めるけど…
by ピヨコ (2011-04-19 08:07) 

seiji

私はすっかりTwitterフォローさせていただいているので、楽しませていただいています。というか、変なツッコミのRetweetのお相手してもらって、ありがとうございます。
フランスもお休み?ですか。オランダも休みだって言ってたな。
アメリカも子供たちは今、休みみたいですが。。。大人は関係なし・・・

by seiji (2011-04-19 14:26) 

どらっち

そうかー、冬のうっぷんを一気に晴らそうとして、
春は疲れちゃうのかな。なんて。
トウサン出張土産に風邪を持って帰ってきて、今、家族で
風邪ひいてます...。持ち帰った本人がさっさと薬を飲めば
いいものを、めんどくさがって飲まないので、この有様です。
ちゃんと責任を取って、子供の面倒を見て欲しいです。
Kは蕁麻疹まで出ちゃったし...。

今、アメリカもイースターホリディですね。paquesがパークに
聞こえて、公園の休み?!なんだそれ??と最初思ったのは内緒です。

by どらっち (2011-04-19 15:18) 

laf

遠足は、どうなったのですか。
2週間の休み、いいな~。
by laf (2011-04-19 15:36) 

どらっち

遠足は、5〜6月にあります。早い先生は、もう決めてくるので、
どうか当たりますようにと神頼みをしてます(^^)
バカンス明けから、ボチボチまた忙しくなりそうです。
by どらっち (2011-04-19 17:33) 

tanpopo

あの地震から一ヶ月の間、ショックと心労が続いたことでしょうし、お疲れになって当然です…。私もいい加減疲れてきて、体調を崩してしまいました。ご家族で風邪では大変ですね。ご無理なさらずに体を休めて、お子さんたちとバカンスを楽しんでください。(関係ないですが、福島の人って「お子さん」じゃなくて「子どもさん」っていうんですよね。方言かしら?)
by tanpopo (2011-04-19 17:56) 

chicory

やっぱりなんか疲れちゃいますよね。
来月になるともうちょっと落ち着いた状況になるといいですね。
しかし、フランスってお休み多いですねww
by chicory (2011-04-20 00:10) 

Inatimy

こころも体もバカンスでリフレッシュさせて、
いい状態で遠足に行けるといいですね~。
遠足の引率、当たりますように♪ いっぱい祈ってます。
by Inatimy (2011-04-20 00:14) 

どらっち

あ、こどもさんって、普通だと思ってたので・・・方言だったとは!
浜通りと中通りはまた言葉が違いますから、知らない「ふぐしま弁」が
出てくるかも。茨城弁はほぼマスターしてるんですけどね(^m^)

たぶん、ショックや怒りやいろんな感情がどどっと出続けた
1ヶ月だったと思います。たぶん、前ほど勢いがなくなっても
ニュースを見るたびに沸き上がるでしょう。
うまくつき合えるといいんですが、バカンス中になんとかしたいです。

フランス、休み多いですねぇ。すでに自主的にバカンスに
入ってる子もいますよ。その辺、日本人感覚と大きく違いますね。
旅行とかのために、躊躇なく学校を休むのはすばらしいと思います。
あと2ヶ月ちょっとで夏休みですしねwww
by どらっち (2011-04-20 03:52) 

めぎ

踏ん切りをつけるためにも何かイベントが要りますね。
パリ旅行は本当にいいリフレッシュになりましたよ。
by めぎ (2011-04-20 06:15) 

nyan

いいまつがい
大好物なんだけどな~。
by nyan (2011-04-21 01:21) 

ちばおハム

お疲れモードなんですね。
春風とともにさわやかになれるといいですね。
こちらはだいぶあたたかくなりました。でもいつもより寒いです。
5月からは衣替えだけど、さむいなあ。かりゆし着れるかな、ってくらいです。
by ちばおハム (2011-04-21 15:26) 

李 萬中

無理に平静を保つ方が難しいですよ。
というか、萬中自身にも言い聞かせているんですけどね。
by 李 萬中 (2011-04-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引率。引率。自転車、始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。