SSブログ

Arthur 3 la Guerre des deux mondes [movie]

19465743.jpg-r_120_160-b_1_CFD7E1-f_jpg-q_x-20100618_060359.jpg
Arthur 3 la Guerre des deux mondes
(Titre en anglais : Arthur 3 the Two Worlds War)

Realise par:Luc Besson
Payes:France
Genre:Aventure, Animation, Action
avec Freddie Highmore, Mia Farrow, Penny Balfour,
   Robert Stanton, Ron Crawford, Christian Erickson
Durée: 100 min.
Âge légal: 7


フランスでは、10月13日公開。
日本は、まだなのかな。アメリカも、まだなのかな。

相変わらず、バカンスはただ家にいるだけなので、
今回、トウサンが3人を連れて行った。
ので、どんな内容か、カアサンは分からないです。
子供達は、すごく楽しかった!!と言ってた。

日本語だとアーサーとなるけど、子供達はアーチュrって言ってる。
なので、トウサンに映画の話をしたいが、トウサンは
「アーチュr」にピンと来なくて、何の話だ?となってる。

・・・つーか、トウサン、一緒に観てきたんでしょ?

オフィシャルサイトに動画があるので、どんな感じか観てみてね。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 4

tanpopo

ああっ、びっくりしたあ。冒頭だけ見て、「もしかして、今回の記事は全てフランス語?どうしよう」って思っちゃいました。映画、楽しかったようで良かったですね!
by tanpopo (2010-11-01 19:51) 

めぎ

こちらなんて、つい一ヶ月前にようやくポニョが。
ドイツ語だとアルトゥーアですね。やってるのかなあ。
by めぎ (2010-11-01 21:39) 

Inatimy

私には、アルチュールって聞こえてたので、
おぉ、そうか、アルチュール・ランボーってフランス人だったなぁ・・・なんて
思いだしてたのでした。
オランダ語だったら、アルテュールが近いかな。 
しかも頭のアルにアクセント。
このキャラ、マクドナルドのCMにも出てますよね~。
by Inatimy (2010-11-02 04:55) 

どらっち

マックのハッピーミールのパッケージに
この映画が5ユーロで見られるチケットが
ついてますよ(^^)
うちの町の映画館は、日曜11時からの回は
どの映画も5ユーロで観られるので、使っても意味なしだけど。

ポニョ、結構すぐに観れたような気がしたのだけど、
ドイツは最近ですか?!もう日本では、ジブリの新作を
上映してますもんね。もう終わってるかもしれないですよね。

言語療法士にみてもらった方がいいと言われたぐらい
滑舌の悪いLが言う「アrチュr」。予告編みて、そんな感じに
聞こえたので、私も相当耳が悪いのかな。道理で上達しない
はずwww今度うえ二人が言ってるのを、注意深く聞いてみよっと。
正確な音は予告編をみて確認してくださいね♪(^^;へへへ。

by どらっち (2010-11-02 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教科書(BlogPet)Arthur 3 la Guerre d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。