SSブログ

アルザス方面へ〜その3 [travel]

最終日。今日はどうしようか。
とりあえず、荷造りしなきゃ。
バタバタしてチェックアウト。

向かった先は・・・

IMG_2707.JPG























Musee Alsacien
アルザス博物館。

IMG_2755.JPG
























昔のお家がそのまま博物館になっている。
昔のアルザスの暮らしがそのまま。
キッチンには、ネズミさんまで。

子供達は、入り口にある無料貸し出しのガイドを片手に
分からない事は、係の人に聞いたりしていた。

ここは見ていて、すっごく楽しかった。
アルザスプリントの何かが欲しかったんだけど、
時間切れ・・・。


お腹空いたなぁ!何時だろ?と時計を見たら、ランチ時間ギリギリ!
これは食べそこなってしまう!大変!とあわあわ。

ギリギリ入れたレストランで、アルザス最後のランチを。

ここもおいしかった!menu enfantもあった。
昼間っからワインまで飲んでしまったり。

レストランを出たあと、ぷらぷら散歩。

IMG_6326.JPG























マップをみながら、ぷらぷらと。

IMG_6329.JPG

























Barrage Vaubanを外から眺めながら、ふらふらぷらぷら。

IMG_6328.JPG

























雨が降ってきたのと、もうそろそろ帰らないとこの日のうちに
帰れないので、まだまだぷらぷらしたかったなーと思いながら
車に乗り込み、Strasbourgを出発。

どこにも寄り道はせず、スイスのSAで夕食を取って、
なんとか我が家にたどり着いたのでした。

また行きたいなーアルザス地方。


















nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

ちばおハム

昔そのままの様子を見れるのってなんだかわくわくしますよね。
by ちばおハム (2012-10-24 06:03) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 22:07) 

mykaira

素敵ですね。
by mykaira (2013-03-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。