SSブログ

アルザス方面へ [travel]

IMG_2562.JPG
























イースター休暇にアルザス方面へいってきた。

仕事終わりのトウサンが帰宅してから、スイスの高速を使って
Baselの脇を通って、またフランスへ戻って1泊。

次の日、Strasbourgへ向かって出発。

Calmerに寄ってお昼と散歩。
お昼に入ったレストランはお肉屋さんが経営してる @ Petit Venise。
とても感じのいいお店だった。英語のメニューもあったし。
キッズメニューもボリュームがあってよかった。

その後、まっすぐStrasbourgへ行くのかと思いきや、また寄り道。

あんなにあんな高い鍋はムダ。いらん。と反対してたのに。

IMG_2570.JPG
























Staubの工場脇のアウトレット。@Turckheim

私の他にもう1家族鍋を物色されてる日本人家族がいらしてました。
私は欲しいものが決まってたので、その中で、トウサンにこれは?これは?と
聞いて許可を貰った2つを買ってもらいました。それでも、レジでビックリしてたけど。

その近くにあるcaveでワインを数本購入して、今度こそStrasbourgへ。

と思ったら、さらに寄り道。
IMG_2586.JPG
























Chateau du Haut-Koenigsbourgへ。

オーディオガイドを借りてみた。子供はやっぱり英語1フランス語2。
マップを右手にガイドを左手に、てな感じでダンジョーン!!と
消えていってしまった・・・。

閉館時間までウロウロして、さて今度こそStrasbourg!
せっかくだからroute des vinを通りながらのんびりと。

で、やっとStrasbourgに到着。
ホテルで地図をもらって、夕飯を食べにpetite Franceへ。

レストランの今日のお勧めメニューを。ここも感じのいいレストランだった。
量も満足だし、おいしかったし。キッズメニューはなかったけどね。

ちょっと散歩しながらホテルに戻って、Strasbourg1日目は終了。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

まぐろ

イースターだったんだね。って記事のアップが7月(爆)人の事言えないけどさ(^◇^)
by まぐろ (2012-08-09 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。