SSブログ

HUGO CABRET [movie]

Hugo Poster.jpg HUGO CABRET
avec Jude Law, Michael Pitt,
Sacha Baron Cohen,
Emily Mortimer, Asa Butterfield,
Chloe Moretz
Durée: 127 min.
Âge légal: 7
Réalisé par:Martin Scorsese
Pays: Etats-Unis
Scénario: Pas d'entrée
Genre: Famille
Durée: 127 min









小学校の映画鑑賞会で観たのがこの映画。
TINTINの時に流れた予告編を見て、観たい!と言っていた映画でラッキーだった。

原作があると知らなかったので、ちょっとビックリ。
日本語訳の本もあるんだね。元の本は英語で書かれてるけど、
フランス語版もあるのかな。

ハラハラしたりおもしろかったけど、ちょっと切なくなったり。
Kはウルウルしちゃったらしく、友達にヤイヤイ言われたらしい。
あとでLに聞いたら、ちょっとだけ泣いちゃったって。

また観たい!DVD買って!!というぐらい気に入ったようだ。

Sは観てないので、オリジナルで観たい!とトウサンと交渉中。
それに便乗しようとしてるKとL。
さてさて、うまくいくのでしょうか。もうすぐ上映が終わりそうだけど。




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 2

ちばおハム

たーいへんご無沙汰しておりました。
あけましておめでとうございます。(旧正ってことで許してくださいませ)
ロンドンに行ってたことも、面談があったことも今読んできました。
そして、新しい映画も。
この映画知らないかも。日本であったのかな?
by ちばおハム (2012-01-27 15:53) 

stellaria

この映画、子どもたちが喜びそう〜。本の情報を知りたくて検索してみたら、絵コンテ風のイラストの間に文章が挟まっているという変わった形態で、面白いそうです!読んでみたいな。
フランス語版もあるみたいですよ。このページの右端の下の方に情報が書かれていますのでご参考に。http://fr.wikipedia.org/wiki/L%27Invention_de_Hugo_Cabret
by stellaria (2012-01-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LondonPatinoire ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。