SSブログ

Les Aventures de Tintin : Le Secret de la Licorne [movie]

affiche-teaser-francaise.jpg

Les Aventures de Tintin : Le Secret de la Licorne
avec Jamie Bell, Daniel Craig, Andy Serkis, Toby Jones, Simon Pegg, Nick Frost
Durée: 107 min.
Âge légal: 7






カアサンのせいで観れないと言われていたTINTIN。
やっと観れた。

なぜ、カアサンのせいなのか。
1)VOじゃないとイヤだから。
  ↑お金払って、訳分かんない時間をすごしたくない。
2)VFで妥協したとしても、ぎっくり腰で長時間座ってられなかったから。
3)VOの上映時間が夜の7時近くで子どもを連れて行けないから。


TINTIN終わっちゃうかもな〜と映画館のHPをみていたら、
「あら、週末にVOが昼間に上映してるじゃない」で、
さっそく行ってきた。


おもしろかった〜。トウサンがTINTINの事を知らないので、
なんかキャプテンの幻想とかでゴッチャになったみたいだけど。
終わりが続きがあるようだったので、またねだられる事でしょう。
そして、またギリギリにVOで観るんだろうな。
VO、いいですよ。フランス語の字幕がつくし。
3番目は、分からない時は字幕を読んでたようだし。
カアサンにも勉強になるし。

だから、いつまでたってもフランス語吹き替えの映画は観る事が出来ないんだろうな。



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 5

うっちぃ

せがれ達も見たい~って騒いでます(^^)
私も見たい・・・
でも、絶対イイところで三代目が『おしっこ(-"-)』って
いうんだよなぁ~(泣)
by うっちぃ (2011-12-05 22:52) 

nyan

映画になると、こうなるんだなぁ~。
動いてるところが、なんか新鮮w
by nyan (2011-12-06 00:33) 

ちばおハム

私には実は謎の映画で…
ヤッシーにもみせたいなあ、でもわからないなあ、と行ってないんです。
面白かったんだ。
うちはDVDかな。
by ちばおハム (2011-12-07 06:03) 

Inatimy

英語でもフランス語でも、私にはよく分からない言語なので、
映画に誘われると、どっちもいいよ~♪って、なります(笑)。
もう、後は、ストーリーは想像の世界。
by Inatimy (2011-12-07 20:46) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲しい本と見つけた本Joyeux Noël ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。