SSブログ

to Nice 2 [travel]

poatcard_summer08_2.jpg

@Monaco


2日目

午前はEzuへ。お城へ上った。一番高いところに入るには一人10ユーロ。
なので、ちょっと諦めた。いきなり観光で50ユーロかぁ・・・きついな。
子ども達は、ダンジョン!!といって迷路のようなお城の中を走り回っていた。
トイレは無人有料で0.40ユーロ。

お昼をすませて、意外と近いかもということでMonacoへ。
F−1コースに出てくる駐車場に止めて、ぶらぶら。
まずは、やっぱりパレスへ。真っ白な制服の兵隊さん。
パレスの前にある、お土産屋さんに多分普通の住居。
お金持ちっていわれる人たちって、どこらへんに住むのかな。
山の方かな。平地の方かな。

Kは、F-1コースをフェラーリで回るツアーに参加したくて、
ふてくされていた。あなた、フェラーリにカーシートはないから。


そのあと、やっとNiceに戻ってビーチでのんびり。
ビーチは砂浜じゃなくて小石。激しい痛みが足裏を襲う。
それは、カアサンがかなりの不健康ってことなの??
波打ち際当たりは粒が小さい石になるが、深くなる手前でまた小石になる。
ニースの海は、すぐに深くなる。そして、引きが強い。
Lは、かなりもっていかれてて、一人で大変だった。
Sでも何回か波にもっていかれてたなぁ。

そのあと、ちょっと街をふらふらしてから夕食。

いっぱい歩いて、いっぱい泳いだから、この日の夜は早かった。










nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

トラックバック 0

to Nice放送(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。