SSブログ

Curriculum Night [diary@us]

今日は、Lのリアルfirst day of schoolだった。
教室に着いたら、既に大泣きでバタバタしてる子が
先生に抱えられていた。なかなかにやるな。
他にも2−3人が泣いてて、Lはビビったのか、
笑顔で教室入りをしたのに、なんかどんどん泣きそうな顔に
なってきた・・・。

・・・ヤバい。すがりつく体制に入ってる。

・・・ヤバい。ここを早くだ出しなければ。

カアサン、笑顔でHAVE A FUN!!!とダッシュで逃げた。


お迎えを危うく忘れそうになったが、間に合ってよかった。
先生にコールされると、子ども達は、自分のバックパックを
持って、笑顔でドアへやってくる。
すごく楽しかったようだ。本当は何を言ってるか、全然判らないんだけど、
すごい勢いで笑いながら、おしゃべりしてる。ごめん、本当に判らない。
「そうなの、そうなの、よかったね〜」で、とりあえず返事をしておく。

今日の夜は、小学校へ。Curriculum Nightだ。これから一年間の
学習計画等の説明会。正面玄関の脇のポールは、半旗になっていた。
前にいた親子が、どうして半旗になっているのかという話をしていた。
そうか、もう6年か・・・。それとも、まだ6年なんだろうか・・・。
Curriculum Nightは、2部制になっていて、前半はKのクラス。
後半はSのクラスへ。Kの方はねぇ・・・。
1年あく訳でもなく、続けてだから、親も内容を覚えてるしね。
スキップしようかと思ったのだけど、そんな事をしたらねぇ・・・。
そのあとが恐いってもの。きっと、あらゆる手を使って、Sの方を
邪魔するに違いない。

先生に、正式に来月転校をすることを伝えて、picture dayはいないから、
最終登校日にでも、クラス写真等を撮らせてくれと頼んできた。
Kの担任には、ちょっとイヤがられたなぁ・・・。
どうしよう。これで、Sのクラスだけいったら、すごくあとで怒りそう。

_______________________________________
ぶち占い:遺伝子治療運まずまず

たくさんの遺伝子治療があるのでしょう

ぶち占い監修:ぶち
--------

>>>なんか、急に賢くなったな。ぶちさん。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

トラックバック 0

私たちができること想定外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。